朱の日記

気ままに。のんびりと。

帰省

今日から天草に帰省します。 卒論・卒検頑張ります。 いい資料が見つかりますように。

写真館

写真館かな?散歩で見つけた。 時間が遅くて閉まってた。 開いてる時間に今度行ってみよう。

進もう

取り敢えず、今やらなきゃいけないことをやろう。 卒論と勉強と車の免許。 夏は始まったばかりだ。

上を向いて。

ここ最近の空の写真。(新しい順) さて、本題。 採用試験一次に落ちた。 自信あったというか、結構自分でも手応えがあったから残念。 でも、挑戦者だからね。切り替えていくしかない。 と言いつつまだ勉強にやる気が出ない事実。 次は地元。 何か聞いてたのと…

なんかね

こういうブログ始めたのはいいけど、毎日書くようなものではないのかな…? たまーーーに。ってぐらいにしておこうかな… って感じで、こないだ炭酸フルーツと言うものを作ってみた。 さくらんぼはシュワシュワしてたけど、りんごはな… まあ、こんなもの作って…

刺激がほしい…

大学に行くことが少なくなって、何か物足りない。 レポートに公務員試験の勉強に卒論。 バイトに役員のお仕事。 やることはあるけど、これじゃない。 刺激がほしい… 胸が高鳴るというか、驚きがあるというか… 何というか… 暫くバイト三昧だ。 その中で何か探…

試験、無事終了。 まだまだやることはたくさんあるので、やれるだけやろう。 でもちょっとブレイクタイム!

まる四年

学芸員になると決めて地元の資料館に通い始めたのはちょうど4年前のこの時期。 1学期の終業式のあとだった。 そして、明日は目標の第一歩となる学芸員試験の1次試験。 学力試験だけだけど、私にとってはとても大きな試験だ。 まだこれからも学芸員の採用試験…

いざ

大阪へ そして滋賀へ

梅雨明け

暑い… これから本格的な夏。 体調管理には気をつけよう…

アルバイト

遊園地とラーメン屋さんのアルバイトの掛け持ち。 遊園地は女の人が多くてほとんどレジ打ちと接客。 ラーメン屋さんでアルバイトはもうすぐ半年くらいになるけど、何か凄く頭使うなって… 遊園地よりも別のところ使ってる気がする。 あとは男性中心。 新鮮で…

ひとつひとつ

目の前の事に集中しよう。 そんなに器用じゃないんだから。

喫茶ムムム

以前から気になっていたお店。 こんなところに…という感じでちょっと隠れ家っぽい。 入ったときは他にお客さんがおらず私一人。 お好きな席へお言われたため、何となくカウンター席へ。 並んでる物がとても素敵で画になる… 限定なのかな?台湾セットを選んだ…

休日

休日、何をするかっていうと写真を撮ることしかない… もっと他のことを探そう。

靴が…

バイト中、靴が壊れるという珍事。 明日新しいのを買いに行きます…

最高の幸せ

太陽の香りのおふとんとまくら 洗いたてのシーツ この上ない幸せだと思う。

連投になるが、【朱の日記】の意味。 Instagram この色が好きだから。 それだけだけど、それ以上も以下も理由はない。

約束

呑みに行く。 7月の終わり頃、テスト前に一度。 8月の初め頃、テスト後に一度。 まだ未定だけど、呑みとカラオケの約束。 大学生だな… あと一年もないんだ。 羽目を外さない程度に楽しもう。

眠い

そういう周期なのかもしれないが、最近とても眠い。 寝れるときに寝よう…

やれるだけのことをやる

卒論、就活。それだけに囚われるような毎日を過ごしたくないな。 頑張るという言葉は好きではない。取り敢えず、今できる事をやる。そして見つめ直せるようにしたいな… そんなわけで、これも自分を見つめる一つの手段として使ってみたい。 写真を撮りながら…