朱の日記

気ままに。のんびりと。がらくたをつぶやく。

見えない壁って 自分が作ってるだな。 久しぶりに気分が良く ご飯も美味しかった。 ちょっと回復期。 はい。 女性ホルモンに振り回されて生きている。 経過観察中。 色々と自分で調べるが 確たる事は分からないので 通院継続決意。 めんどくさがりがよく続け…

食べ過ぎた…

ギクシャクとした空気 噂好きのお姉さま方の コソコソ話す様子 見ないふり 知らないふり めんどくさくて 先輩がくれたパン3つ いつの間にかなくなってる 食べ過ぎた…

逃走計画更新

相方から 新居が決まったと連絡が来た。 その後に 2DKで広い。 もうこれでも逃げていい 泣くかと思った。

埋没

女社会と言われる環境が気持ち悪い 気の合う人は良い人 グループを作って 居心地のいい人間関係を作る 気持ち悪い。 でも、そんな社会に埋まってる

原因を探る

体調が悪いせいだ。 気分が悪いのも。 頭痛に近い違和感も。 イライラも。 落ち込むことも。 体が不調なのはおかしいことではない。 と言われた。 自分の不調を言えるようになっていた。 最近の成長? あと、泣けるようになった。 相方の所為だ。 全部、原因…

明日のわたし

明日の私は生きているのか 明日の私は何をしているのか 泣きたくなる 気持ちが悪い いつから私はこうなったの?

25歳の年。今後の予定

何をもって記事を分けたのか。 しかし、前回の続きということで。 (前回の記事はこちら→) http://akaiclematis.hatenablog.com/entry/2020/01/24/220953 職場でも、人に会いたくない 休日は一人でいたい。 年が明けてすぐくらいから そんな日が続いた。 幸運…

令和2年だった…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 と言ってももう、1月後半に。 1年近く触っていなかった。 思うことは、Twitterに書いてて、放置。 ブログ向いてない!! まあ、最初から分かってたことだが。 さて、本題。 勤め先、辞めたい…

初心者講座

先日、彼氏のことを先輩に話した。派遣のお兄さんにも。 世帯持ちの先輩さんと彼女のいる派遣のお兄さん おタバコに付き合ってお話してる中で 告白することができた。 はじめは恥ずかしかったけど 付き合う事とかセックスとか 赤裸々に話できて良かった。 恥…

ガロ 幸運を呼ぶニワトリ

彼が初海外のお土産をくれた。 マカオに行ったのだとか。 話は聞いてたけど。 鳥のキーホルダー 飛躍だとか自由という意味があるとか。 絶対意味とか考えずに買ってるだろうけど それでも、意味も含めてとても嬉しい。 またもや書き込むのは彼と会ったこと。…

8月

私は父方の祖父母を知らない。 祖母は父が中学生くらいに亡くなった。 祖父は私の妹が生まれた年に亡くなった。 もう20年ちょっと経つ。 生きてたとしたらふたりとも100歳前後。 年齢的には母方の曽祖父と同じ。 だから、この時期になるとよく思い出す。 祖…

話し合う。

7月末から始めて3連休を取って、彼に会ってきた。 そこからお互いに忙しくなり、連絡が取れない状態が続いて、心のロスがとてもひどかった。 今日、久しぶりにゆっくり話ができた。 寂しいのだと、 一緒にいたいのだと、 始めて言葉にして伝えた。 今までは…

がらくた⑥

ほんのり残るこの香りは 確かに君と一緒に居た証

がらくた⑤

あなたのせいだ こんなにも 私の心が弱くなったのは かんたんに涙が溢れる。 悲しいと思える。 あなたのせいだ。 あなたのおかげだ。

集団心理

部署内で、誰が嫌だとか言うのが酷くなった。 誰にだって苦手な人とかいるだろう。 私も同期がとても苦手だ。というか嫌だ。何もできないみたいな 上から目線な態度がとても嫌だ。 そういう気持ちは誰にでもあるだろう。 そんなのだめだと否定するのは難しい…

デートコース

初恋の人は10歳年上の学芸員の人だった。 学生の時から学芸員のイロハを学んでいた。 あと、民俗学を教えてくれた。 写真を教えてくれたのもその人。 何かカッコよかった。 それだけ。 気持ちも伝えず、 今はインスタで繋がってるだけの関係 私の原点と言っ…

大型連休最終日に

今年GWは10連休だという話や 改元やらの話で持ちきりの連休中 SNSでは出掛けている知り合いたちの写真が並ぶ そんな中、普通にお仕事をしていた。 サービス業だ。 仕方ないと、思っているし あんな人混みの中を出歩く気力は持ち合わせていない 最終日なんて…

将来を、話し合う

頭の中がごちゃごちゃとする 仕事もだし、友達関係もだし、 いまは、パートナーのことも考える。 容量がないという話は以前書いた。 が、最も苦手な人間関係。 今の私と関わりのある人たちとの関係 どのように付き合っていくのか。 至極大変だ… 人間関係少な…

隣りにいるだけ

先月の事を今更書くのも何なのだが、 ようやく言葉にできる。 気がする。 先月末、彼に会った。 仕事が終わって駅まで彼を迎えに行った。 泣きそうだった。 2ヶ月ぶりに会えるのが楽しみで 嬉しすぎて泣きそうになった。 会った時は普通に話をした。 涙がこ…

自分の容量とステップアップ

仕事も2年目。 去年はお花見に行けるほどのきもちの余裕がなかった しかし、今年はお花見にも行けた。 こちらでの生活を楽しんでいる。 そして、先輩にお願いして 新たに業務を覚えることにした。 言われていることをしているだけでは 人として成長しない気…

溜まったものを減らす方法

最近、色々と今の精神状態が何なのか調べてる。 PMSなのか メンヘラなのか 非定形鬱病なのか 気分障害なのか すべて、病気にしたいわけでもないし性格の問題だとは思っている。 しかし、精神状態で感情左右されるのが至極面倒くさい。 周りの人に気をつけな…

今の関係、これからの関係

多分、私はこのブログの使い方を間違っている 毎日上げることを目的とされているであろうが 何にせよ、私は気持ちの整理がとても遅い。 その為にもこれを始めたのだが、 とても更新しなさすぎ。 しかし、よく考えることができる。 グルグルと、回転しながら…

苦手なこと…??

誰かが食べ物を作っている様子 誰かが食べ物を食べている様子を 写真におさめるのがとても好きだ。 あの手から変化していく食べ物。 それを美味しそうに食べる姿。 とてもいいなと思う。 しかし、私はどうしても あまり食事をしたいと思わない。 苦手なこと…

メニュー

メニュー表から選んだものは 離れた恋 一回の料金は高め 時間は短め でも、これが私達の選択 結果はわからない。

知を求める旅行・続

久しぶりにでかけた。 1日目は大濠公園(日本庭園)や 福岡城、鴻臚館跡展示館 2日目は福岡アジア美術館や博多町家ふるさと館 などに行ってきた。 展示されている物を観たり 解説をじっくり読んだり 絵画を鑑賞したりと とても良い時間を過ごした。 質の良い疲…

知を求める旅行

学生時代は、毎日のように歴史を学び 芸術を学び、技術を学んでいた。 そんな生活はもう、1年も前の事。 早いものだ。 最近は本やテレビ、たまに行く博物館で 何かを学ぶ。 何だか物足りない。 ずいぶん前から感じていた。 夏頃に一度、今住んでいる地域の博…

隣にいてほしい人

お互いに決めたことは 相手が納得するまで手を出さない。 というか、手を出せる距離にいないので 口を出さない。 お互い悩んだら話をするけど 話すまでの時間はすごく長い。 後で聞いて と告げて しばらく時間を置く。 その間に整理する。 どうしても判らな…

選択

昨日今日と 殆ど間隔を開けずに投稿している。 そのくらい、私の中で選択を悩んでいる。 選択を急かされているというわけではないが、 どうしても、どちらかをと考える。 私はどちらを選択すべきなのだろう… 1つの答えを求めるのは あまりにも残酷すぎる

謎の人気

覆い隠された私の心 私の心は誰を選ぶ そうだよ… 2人の男に告られたんだよ。 もう分けわからないよ。 そういうことを言いたいだけだったのだが、 何故か2つに分けて書いてしまった。 (長くなるからではあるが…) 笑うがいい、 これを読んでいらっしゃる方で …

遠距離

別府に帰ったとき、別の人たちにも会ってきた。 大学の同級生で、今は院に行っている彼ら。 家庭の事情で、進学を諦めた。 彼は私の憧れであり 時に、嫉妬の対象となる。 彼は、大学で学んだこの学問の世界に 私が戻ってくると信じている。 諦めきれない私の…