朱の日記

気ままに。のんびりと。がらくたをつぶやく。

カモシカ書店

大分の駅前アーケードの先にあるカモシカ書店に行ってきた。

 


f:id:akaiclematis:20171120222308j:image

 

古本と新刊本のあるお店で、喫茶店もあるお店。

以前、ちょっとした用事で大分に行ったときに見つけた。そのときは、本をながめていただけだった。

のんびりしたいと思い、今回行ってみた。

 

普段あまり読まないような本を読んでみることにした。

森茉莉『紅茶と薔薇の日々』を買い、
f:id:akaiclematis:20171120222954j:image

そして、りんご牛乳をいただきました。
f:id:akaiclematis:20171120223207j:image

 

森茉莉

初めて読みました。文章は何だかおしゃれでそこが面白かった。

しかし、この方に関して何も知らなかった。

森鴎外の娘なのか。もっと勉強してみようと思った。そしたらもう少し面白く読めるだろう。

 

りんご牛乳はデザートみたいで美味しかった。

森茉莉の本と一緒に読むからお腹が空いたのだが、少しだけ噛んで飲んでいたのでちょうど良かったのかもしれない。

 

1時間ほどのんびりして帰った。

良かった。

また行きたい。

また、のんびり本を読みながら新しい本と出逢いたい。そう感じた。