朱の日記

気ままに。のんびりと。がらくたをつぶやく。

苦手なこと…??


f:id:akaiclematis:20190221190158j:image

誰かが食べ物を作っている様子

誰かが食べ物を食べている様子を

写真におさめるのがとても好きだ。

 

あの手から変化していく食べ物。

それを美味しそうに食べる姿。

 

とてもいいなと思う。

 

 

 

しかし、私はどうしても

あまり食事をしたいと思わない。

 

 

苦手なことは食べること?

 

それって何なんだろうと思う。

 

簡単に言うと食べるのが苦手…?のようだ。

一人で食べるのが苦手。

取り敢えず、口の中に詰め込む。
そして、他人が食べてるから、

同じものを食べたいと思う。

 

兄弟が多く、一緒に食事をするのが当たり前だったからだと思う。

他人と食べるとき、他人がいるときは

割と食べれる。

楽しい。

 

美味しいものは好きなんだよな。

 

ではなんだ?

食事が苦手なのか?

食べるのが面倒くさいのか?

 

分からない。

自分のことなのに分からない事ばかりだ。

 

分からないから、良く食べるのが苦手と言う。

 

 

楽しくて、美味しい食事をしたい。

 

なーんて、よく分からないことを考えていた

休日。