朱の日記

気ままに。のんびりと。がらくたをつぶやく。

デートコース


f:id:akaiclematis:20190525204611j:image

 

初恋の人は10歳年上の学芸員の人だった。

学生の時から学芸員のイロハを学んでいた。

あと、民俗学を教えてくれた。

写真を教えてくれたのもその人。

何かカッコよかった。

それだけ。

 

気持ちも伝えず、

今はインスタで繋がってるだけの関係

 

私の原点と言ってもいいかもしれない。

 

 


そして、彼氏は学芸員ひよっこ

こっちは考古学。

 

惹かれる人はどちらも同じだ。

 

しかし、

博物館・史跡巡り以外のデートが分からない。

 

ショッピング…?

をするような趣味はどちらにもあまりない。

それよりも本屋に何時間も入り浸るのが好き。

 

この間のデートも

博物館と美術館、

あと、古書店

 

美味しいご飯を食べて…

それで終わり。

充分。

 

 

まあ、

お付き合いという形は何でもいいんだろうな。

 

結局そういう感じで

自分の中で完結してしまう。

 

とりあえず、楽しかった。

 

次はどこへ行こうか。

そんな話をしている。