朱の日記

気ままに。のんびりと。がらくたをつぶやく。

知を求める旅行


f:id:akaiclematis:20190119223751j:image

 

学生時代は、毎日のように歴史を学び

芸術を学び、技術を学んでいた。

 

そんな生活はもう、1年も前の事。

早いものだ。

 

 

最近は本やテレビ、たまに行く博物館で

何かを学ぶ。

 

何だか物足りない。

ずいぶん前から感じていた。

 

夏頃に一度、今住んでいる地域の博物館巡りをした。

そして、今回はちょっと遠出をして、

福岡へ。

 

行きたいところは決めていた。

一つ一つを楽しもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと一つ目的がある。

久しぶりに、彼に会う。

しっかりと、自分の気持ちを伝えようと思う。

 

まだ、私の答えは伝えていない。

 

彼としっかり向き合いたい。

 

覚悟のため。 

久しぶりにこれに書いた。

 

まあ、でも楽しみだ。

 

久しぶりに、博物館巡りができる。

と、小躍りした。

 

 

 

遠足前夜小学生

布団に入るも眠れない

でも、

眠ったらすぐに朝が来る。

だから、そろそろおやすみなさい。