朱の日記

気ままに。のんびりと。がらくたをつぶやく。

話し合う。

7月末から始めて3連休を取って、彼に会ってきた。


f:id:akaiclematis:20190808002338j:image

 

 

そこからお互いに忙しくなり、連絡が取れない状態が続いて、心のロスがとてもひどかった。

 

今日、久しぶりにゆっくり話ができた。

 

寂しいのだと、

一緒にいたいのだと、

始めて言葉にして伝えた。

 

今まではお互いのやりたいことを優先としてきたが

やはり何処かで嘘をついていた。

 

そういうことを含めて話ができた。

将来のことも。

先のことを考えるってとても大変だ。

でも、今ばかりではなく、後先考えて彼とは付き合うことができるのだと実感した。

 

子供についても。

 

私が、生理不順で悩み、

病院に通っていることは彼に今までも話してきた。

その上で、彼に子供がほしいか聞いてみた。

彼は準備ができたらと答えた。

全てにおいて環境を整えてからだと。

私の身体も含めて。

 

私は怖いと答えた。

今、ホルモンバランスを整えるために月に10日お薬を飲み、毎日基礎体温を取り、自分の身体と向き合っている。

ネットでは色んな情報があって、

今私の状態はもしかしたら子供ができないかもしれない。

だから、とても怖いのだと。

 

とてもデリケートな話だと思う。

けれど、ずっと思っていた不安が溢れて止まらなかった。

しっかりと彼は私の言葉を聞いてくれた。

 

一緒に生きていてくれればそれでいい。

と、彼は言った。

それから、考えよう。と。

 

将来どうなるかわからない。

けれど、彼とそんな話ができたのは

私にとってとても良かったことではないかと思う。

だから、ここに記す。

 

将来のわたしへ向けて。