朱の日記

気ままに。のんびりと。がらくたをつぶやく。

令和2年だった…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


f:id:akaiclematis:20200124214216j:image

 

と言ってももう、1月後半に。

 

1年近く触っていなかった。

思うことは、Twitterに書いてて、放置。

ブログ向いてない!!

 

まあ、最初から分かってたことだが。

 

 

さて、本題。

 

勤め先、辞めたい。

 

詳しい事柄は書き留められないが、

様々な人間関係のいざこざに巻き込まれ、

本当に色々なことがあって、人間不信気味に。

 

信頼してた人間たち全てから

裏切られた気持ち。

 

疲れた。

 

お陰さまで白髪が増える増える。

『髪を茶色に染めました。
茶色は楽しい🎶』

 

とかつぶやいておきながら、

ドロのような

ヘドロのような

何か気持ちの悪い

黒いモノが

体内にズシンと溜まっては

ふとした瞬間に掘り起こされ

ドロっと私をまとう

 

そんな感じを繰り返す

(うまく表現できない)

 

 

こんなことのために何故、金を使ったのだろう

と思うことも。

 

自覚症状を無視して

自分の中で溜め込んでしまう悪い癖

身体に現れてから

理解する。

 

積み重なりがヘドロとなって

底に溜まっていたのだと

気づかないふりをして

見逃していたのだと

今更理解する

 

様々な人間関係のいざこざに巻き込まれていた。

 

噂話の耐えない職場

聞きたくもない情報が

私の周りに集まる

 

はじめは小さな有機

集まる情報の中に有害物質が含まれ

悪臭を放つ

 

本当に、

胃の調子が悪くなってるのに

体の不調を無視する自分も悪い

 

有害すぎて、再利用もできない

 

(ヘドロってなんだろうって

表面的な情報さらってみた)

 

まあ、そんなこんなで

大きく事が動いたとき

すべての情報が解り

理解できたときが

髪を染めた時。

 

いざこざに巻き込まれたのは

運が悪いと言いたいが、

信頼してた人たちが

悪魔のように見えた。

 

(次回、これからどうするか)