朱の日記

気ままに。のんびりと。がらくたをつぶやく。

初心者講座


f:id:akaiclematis:20191003015137j:image

 

先日、彼氏のことを先輩に話した。
派遣のお兄さんにも。

世帯持ちの先輩さんと彼女のいる派遣のお兄さん

おタバコに付き合ってお話してる中で

告白することができた。

 

はじめは恥ずかしかったけど

付き合う事とかセックスとか

赤裸々に話できて良かった。

 

恥ずかしいことではない。

他の人がどうなのか

知るのはとても大切なことなのだと

教えていただいたし

これからも話そうと言ってくれた。


聞いてくれる、
話しをしてくれる

そんな人がいるのはいいなと思った。
話ができる環境ができてとても良かった。

 

ずっとこういうところで

一人で書き記していただけで

相談だなんてあまりできてなかった。

 

もっと話して、

惚気けていいのかな。

みたいな感じだった。

節度を持って。

 

 

なんか、上手な言い方が思い浮かばないが

彼氏なるものが出来て

色んな事を知ることができている気がする。

前向きに考えることもできるし

自分の事と向き合うきっかけを増やしてくれてる。

間接的な事かもしれないが彼氏のおかげか?

 

彼と話す中でも

自分の将来とか考えるし

努力したいこととか

趣味にしたいことを

積極的に動けるようになった。

 

恋愛って彼が好きだと思うだけでなく

色んな事を考えられているものなのだと

最近自覚した。

 

彼氏は

自分が努力したいことを

一番近くで応援してくれる人。

 

あまり会えない分

その時を大切にしようと思えるようになったのも

彼のおかげだな。

 

いい効果。

面白いな。